30Lバックパックで世界一周

元医療職32歳女ひとり旅。東回り2018/3/30出発✈️

世界一周の持ち物

こんにちは!さみです。

 

すでに出発していて今さらですが、「ほんとにそれで世界一周するの?1泊2日じゃないの???」とみんなに聞かれる私の荷物について紹介したいと思います。

 

まず、メインバックはnorthfaceの30リットルくらいのこれ↓

f:id:tripsami:20180424085112j:image

仕事をしている時は通勤でも使ってました。

 

サブバッグはモンベルの肩からかけられるタイプのMサイズ。

f:id:tripsami:20180424085136j:image

移動の時は貴重品やパソコンを入れたり、観光の時も主にこれを使ってます。

 

中身は全部でこんな感じ

①衣類

下着2、ブラトップ3、靴下2、速乾Tシャツ2、普通のTシャツ2、長袖シャツ2、パーカー1、ジーパン1、ロングスカート1、ワンピース1、水着、水着用パーカー、ヒートテック上下、ユニクロのリラコ2、ユニクロのウルトラライトダウン

ダウン以外は全部モンベルの圧縮袋に入れてます。

モンベルの圧縮袋が最強!600円くらいで少し高いけど、圧縮力が全然違う!

 

多く見えるけど、移動する時は、ジーパン(またはロングスカート)+Tシャツ+長袖シャツ+パーカーを着たり腰に巻いているので、そんなにかさばらない。

 

あと、下着と靴下が少ないのは、単純に入れ忘れ。笑

 

②洗面系や化粧品

化粧水100ml、乳液100ml、美容液50ml、クレンジング100ml、シャンプー50ml、リンス50ml、虫除け30ml、香水80mlうがい液80ml、日焼け止め100ml、化粧下地100ml 、パウダー、リップ、チーク、歯ブラシ8本、歯磨き粉100ml、フロス、マウスピース(食いしばりがひどいから)、耳栓4セット

→この中の液体物はすべてひとつのジップロックに入れて、機内持ち込みしてました。

f:id:tripsami:20180424085212j:image

 

④パソコン、ハードディスク、充電器、延長コード、変換プラグ

※延長コードはほんとにあってよかった!宿の中で電源が遠い時に助かる!

 

⑤洗濯用袋、洗剤(ジップロックに少しだけ入れてきた)、洗濯バサミ

 

⑦薬

風邪薬、下痢止め、痛み止め、高山病の予防薬

 

⑧タオル  モンベルの速乾タオル1枚

f:id:tripsami:20180424085940j:image

これ、めちゃめちゃいいです!

髪は肩くらいありますが、これ十分ふけますよ〜

 

⑨飛行機やバスの快適グッズ

100均一の空気を入れて膨らます枕、弾性ストッキング、布のマスク(洗って何度も使えるから)

 

⑨防犯グッズ

南京錠4、ワイヤー1

 

その他

折りたたみ傘、レジャーシート、帽子2サングラス、エコバッグ、トイレットペーパー、日本のレジ袋、ペットボトルをぶら下げるやつ、方位磁石、ストール

 

全部を撮すとこんな感じ

f:id:tripsami:20180424085257j:image

自分が着てる服を除いて、だいたい7kgになるように準備しました。

 

また後でも書きますが、どうしてこうなったかというと、日本→タイ→シンガポールイースター島ブエノスアイレスと移動してきたのですが、日程がけっこうタイトで、どうしても機内持ち込みで行きたかったからです(ロストバッゲージできない)。

あと、単純に重すぎて背負えないからです。

 

他の人との違いは、①寒い国に行かない②自炊はあまりしない③オシャレに興味がない④カメラがない(iPhoneのみ)ことかな…???

逆にみんなのバックには何が入っているのか知りたいです。

 

次回はもう少し荷物について…

「やっぱ持って来ればよかったー!」って思ったものを紹介します!

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村