30Lバックパックで世界一周

元医療職32歳女ひとり旅。東回り2018/3/30出発✈️

イースター島のモアイ以外の話

Hora!! 

犬が世界で一番苦手なさみです。

 

イースター島と言えばモアイ

f:id:tripsami:20180426075051j:image

ですが、そんなことより、これから行く方に知っててほしいことがあります!

 

イースター島に着いて一番びっくりしたこと…

それは犬が多い!!!!

f:id:tripsami:20180425211114j:image

しかもこいつらはお店の入り口に寝るんだよね。

道端にもたくさんいて、目が合うと追いかけてくるんですよ(それはあたしが怖がっているから)。

真昼間に2匹に追いかけられて半泣きになってたら地元キレイなお姉さんが車に乗せてくれてたり、子供が石投げて追っ払ってくれたり…島の人優しかったなぁ…

 

東回りなので、知らなかったのですが、南米(イースター島って南米に入るのか?)はどこも野犬が多いそうです。

同じ宿だった犬好きのカップルさん曰く、「イースター島の犬なんて遊んでほしいだけだから、全然大丈夫〜」

他のメンバーからも「ウユニなんて野犬だらけだよ」

マジか!!!

ウユニ行くのやめようかな…

 

ただ、イースター島最終日に気づいたのですが、サングラスしてると犬が追いかけて来ない!

目が合ってるか犬側から分からないからかな?

ごめんなさい、犬が平気な人には超どーでもいい話でした。

 

あとは物価が高い!

ただ、高いって言っても日本と同じくらいかな??

あたしはオークランドタヒチイースター島 と変なルートで来たので食料を買い込んでくることができませんでしたが、

普通にサンティアゴから来る方々は色々買い込んで来てました〜

f:id:tripsami:20180426075407j:image

一緒にレンタカーしたメンバーが分けてくれた小倉トースト(超おいしかった)

f:id:tripsami:20180426075821j:image

と、カレー

生涯で一番おいしいカレーだった。笑

食べ物の恩は一生忘れません。

 

そーいえば、持ってくれば良かったものに追加で、日本のコンソメとお出汁。

これは小さいし、なんでもいいから煮込めばおいしくなる!

コンソメってどこでも買えると思ってたけど、日本のとは微妙に味が違うらしいです。

もし自炊する人は、この2つはたくさんあると役に立つと思います!

 

結局持ち物の話ばっかり…