30Lバックパックで世界一周

元医療職32歳女ひとり旅。東回り2018/3/30出発✈️

チャックがないリュックの防犯対策

Hora!さみです。

 

今朝、アルゼンチンのイグアスの滝に着いたところです。観光のことは、後々、少しずつ書いて行こう思います。

 

これもよく聞かれるのですが、「そのバック、鍵かけられなくない??」

 

そうです。チャックじゃないんです。

でも南米は治安悪いし、ちゃんと鍵はつけないとね!

 

で、考えたのが、これ

f:id:tripsami:20180425211309j:image

よくキーホルダーとかに付いてる上の部分をくっつけて、

f:id:tripsami:20180425211315j:image

このワイヤーを巻く

f:id:tripsami:20180425211532j:image

で南京錠をかける。

 

今のところ、これでトラブルはありません。

(お金に余裕がある人は、ちゃんとしたバック買ってくださいね)

もし私が使ってるようなリュックを使う人がいたら、「鍵かけられない〜泣」と諦めず、ぜひ参考にしてください!

 

ちょっと短いので、ブエノスアイレスの日本庭園で見つけた残念な日本語を紹介します。

f:id:tripsami:20180425211314j:image

「う」が足りない…

 

誰かに言いたくて言いたくて仕方なくて、こんなことろに書いてしまいました…ごめんなさい。

 

ちなみに日本庭園は120アルゼンチンパソとちょっと高めで、内容も日本人のあたしが見てもあんまり……でした。

 

次はブエノスアイレスでの黄熱病の予防接種についてお知らせしたいです!

予防接種できないままアルゼンチン来ちゃった人、無料でできますよ!