30Lバックパックで世界一周

元医療職32歳女ひとり旅。東回り2018/3/30出発✈️

イースター島 レンタカー編

Hora!!

リアルタイムでは、イグアスの滝が終わり、イグアス→ブエノスアイレスサンティアゴを全てバス(計48時間!)で移動して来たところです…

 

今日はちゃんと観光の話を…

 

4/3〜4/10までイースター島に滞在していました。

 

イースター島は小さい島ですが、歩きや自転車で回るのはかなりキツイです。

歩いた時の話も後で書きますが。

なので、レンタカーがおすすめです!

f:id:tripsami:20180430070105j:image

お金ある人はもちろんツアーでも回れますよ!

 

私はイースター島で待ち合わせる友達がゼロだったので、レンタカーシェア仲間を見つけるために日本人宿に宿泊。

f:id:tripsami:20180430075844j:image

(ハレ カポネ)

もし見つからなかったらツアーに参加するつもりでした。

 

同じ宿の子とその友人と4人で24時間レンタカーしました。

ガソリン代含めて4人で割って、18000ペソ(約3200円)でした。

 

キレイだったところの地図と写真を一緒に載せて行きます。

 

まずはここ、Rano a Raraku

f:id:tripsami:20180430070120j:image

モアイが作られていたと言われる場所

 

場所はここ↓ 島の東側

f:id:tripsami:20180430070116p:image

 

あ、モアイらしきものが見えてきた〜

f:id:tripsami:20180430070111j:image

 

これ、よくガイドブックで見るやつじゃない?!

f:id:tripsami:20180430070110j:image

 

上から見た景色。小さく見える岩はモアイ

f:id:tripsami:20180430070115j:image

 

作り途中のモアイ

f:id:tripsami:20180430070114j:image

岩を切り出して作っていたらしいです!

ここに来るまで知らなかった…(勉強不足)

どうやって運んだんだろう…

高校の時の教科書には、丸太を並べて転がしたって書いてあったけど… 

 

他にも正座してるのがいたり。

これは割と初期のモアイらしいです。

f:id:tripsami:20180430070121j:image

 

仲良く並ぶ2体

f:id:tripsami:20180430070104j:image

 

モアイを蹴っている写真を撮ろうとしてるメンバー。笑

f:id:tripsami:20180430070109j:image

 

ちなみにモアイは乗ったりするのは禁止です。

f:id:tripsami:20180430080924j:image

 

ここが一番、モアイの謎や歴史を感じられた場所でした!

 

まだまだ見所はたくさんありました。

書ききれないので、レンタカー編、続きます。