30Lバックパックで世界一周

元医療職32歳女ひとり旅。東回り2018/3/30出発✈️

イースター島 レンタカー編②

Hora!! さみです。

 

早くリアルタイムに近づけたいので、どんどん書いて行きます。

 

レンタカー編の続きです!

 

次に行ったのがここ!

f:id:tripsami:20180430084023j:image

 

場所はここ。黄色にマークしたところ。

f:id:tripsami:20180430084102j:image

 

ここはモアイがずらーっと並んでいて、圧巻!!のはずだけど、あたしの写真ではあまり伝わりませんね…

f:id:tripsami:20180430084836j:image

 

ちびっ子にはまだ分からないよねぇ…

f:id:tripsami:20180430084424j:image

以外に多かったです、子連れの方々。

 

後ろからも撮ってみたり。

f:id:tripsami:20180430084909j:image

 

同じ場所の朝焼け。

f:id:tripsami:20180430084800j:image

わたしはここが一番好きでした。

 

次は浜辺のモアイです!

Anakenaというビーチにあります。

f:id:tripsami:20180430090936j:image

 

場所はたぶんここ。

f:id:tripsami:20180430091959j:image

 

ここのモアイは帽子をかぶっててかわいい。

f:id:tripsami:20180430090952j:image

 

後ろ姿。この写真では分かりにくいですが、背中にも模様が入っているんです!

f:id:tripsami:20180430091135p:image

暑い日は泳げるみたいなので、ビーチが好きな人は水着もお忘れなく。

 

そして最後に!

Rano kau

ここはモアイではないんだけど、ある映画のワンシーンに似てるんです。

f:id:tripsami:20180430091633j:image

 

そう、「君の名は」です。(たぶん思っているのはあたしだけ)

モアイと同じくらいテンションあがりました。

 

場所はここ

f:id:tripsami:20180430092346j:image

たしかオロンゴ儀式村があるはず。

 

わたしは全くモアイについて調べてないので、解説はゼロです。すみません。

 

以上、レンタカー編でした!

 

次は村から歩いて行ける範囲のモアイについて紹介します!